PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャープペンとボールペン

やっこさんのブログネタのパクリました(^▽^;)
オラにもお気に入りのシャープペンやボールペンがあります。

利き手交換をした時、いかにして上手に書く練習ができるか、或いは、早く書けるようになるかを相談し合って決めたのが、太いペンでした。
普通の太さのペンに市販のラバーを付けてもいいのですが、イマイチしっくり来ませんでした。
全体的なバランスや重さのせいだと思いますが。




そんな訳で、書きやすいという拘りよりも、握りやすいという拘りで選んでいます。

シャープペンは100円均一製です。それでも、決してバカにできません!
手前のボールペンは500円です。思い切ってみました。
スポンサーサイト

| 今日のできごと | 18時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

書きごこち

こーさん、こんにちは。
TBありがとうございます。
太いペンはあまりぎゅっと握らなくても書けるから書きやすいですね。

高いから書きやすい、安いから書きにくいということは今は全然ないですね。
ただ、外国製は未だに途中でインクが出なくなってしまうものがありますね。(^^ゞ

| やっこ | 2005/07/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

パイロットのスーパーグリップ0・7mmを
仕事では愛用しています。
ドクターグリップもいいんだけどね、ちと高いの。
事務仕事はすぐインクなくなるし、疲れないものがよいです、ドクターグリップ1年分とかプレゼントされるとかなりうれしいかも、ひひひ。

| イナ | 2005/07/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

そうなんですよ。利き手交換をして、筆圧が少ない場合は太いものを使うといいですよ。と勧められました。
高い、安いではないなぁと実感しましたよ。
外国製って、アジア系かな。もしかして・・・

| こー@北国 | 2005/07/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

おう~、イナさんはそこまで拘りがあるんですね。すごい!
でも、何となく分かるような気もします。
“書く”ことが頻繁にある方は、利便性を考えますよね。
オラは、シャープペンの芯を大量に欲しいです(^^)

| こー@北国 | 2005/07/14 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/109-b569212d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

