PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山菜づくしの昼食

恥ずかしながら、山菜づくしの昼食です。

大量に採ってきた後には、こんな日が続きます。
好きなので決して嫌ではないです。
三度食べても飽きませんから。


行者ニンニク<醤油漬け>


フキ<鶏肉との炒め物>


ウド<酢味噌和え>


ワラビ<ぽん酢漬け>


山菜には“灰汁(あく)があって、苦くて嫌!”という方は、マヨネーズやドレッシング、キムチの素などを上手に使ってひと工夫してみて下さいね。
見違えるほど素晴らしい食材に早代わりするかも知れませんよ。

| 今日のできごと | 16時30分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ほ~

こんなにいろいろ食卓に並ぶんだね~
しかもお手軽料理っぽくてなおよろしい!
やっぱ行者にんにく食べてみたいな。
北海道に行ったら、ぜひこーちゃんの縄張りの山菜山に連れてってくだされ~

| イナ | 2005/06/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

出るかも・・・

そうなんですよぉ。
山菜シーズンには、かなりの量が並びます。
家族揃って、採るのも食べるのも好きなので嬉しい季節です。
オラの縄張りですか。覚悟はできますか?( ̄m ̄〃)ぷぷ

| こー@北国 | 2005/06/10 13:27 | URL | ≫ EDIT

お昼からこんなに贅沢うらやましい。
あたしの今日のお昼はコンビニ弁当でした(笑)
あちゃ~~~。
おいしいもの、食べたいわっ。
あ、一応コンビニのお弁当もそれなりに美味しかったわ。

| オードリー | 2005/06/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

うまいっしょ

こーさん、横浜にも完成品送って~~。(笑)
中華まんと交換して~~!!おまけに天津甘栗も付けちゃう!

| やっこ | 2005/06/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

レス遅れまして申し訳ありません。
都会の方と“贅沢感”が違うんですね。
オラとしては、コンビにの弁当のほうが贅沢に感じるんですけど・・・
あ!でも、素材の味は自然の採り立てが一番ですかね。

| こー@北国 | 2005/06/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

レス遅れまして申し訳ありません。
>中華まんと交換して~~!!おまけに天津甘栗も付けちゃう!
そう来ましたか!
なかなかいい提案ですね。と言っても、そんなに送られては、“米袋”に5袋くらい送らなければなりませんね(爆)
山菜の時季が終わってしまいます。ぷぷ。

| こー@北国 | 2005/06/13 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/105-3ced250e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

