PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコは気持ち良さそうに・・・

スヤスヤ寝てます。




お!
あくびしてるしぃ (^ー^)




あくびって意外にグロいですけど・・・。
野生を感じるなぁ。

でも、やっぱりカワイイです。

たまに寝ながら“ジィー、ジィー”って鳴いてるんです。
寝言でしょうね。
どんな夢を見てるんだろう。

| 今日のできごと | 15時35分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

気持ちよさそう。

モコちゃんとモコちゃんの家、かわいいですね♪
今、ほとんどのハムグッズは、ジャンガリアン仕様になっていて少し大きいゴールデン仕様のモノが少なくなっていて、困ってます。
歴代使ってきたケージは、ガリガリ噛んだあとがさびてきて、汚くなってきたので新しい物を探したのですが、みんな小さめで、ダウンサイジングするのはかわいそうかなあと思い、思案中です。

ハムスターのあくび、ちょっと怖いです。あの顔にあのスゴイ歯。

我が家に来て3日目のロロちゃん。
まだまだ神経質です。普通は2日でなれてくれるんですけど。。。
ケージの床に敷いた新聞紙の下にもぐりこんでゴソゴソしてます。
こういう行動をとるハムハムもはじめてです。
問題児なのかぁ~?

| やっこ | 2005/05/26 17:02 | URL | ≫ EDIT

え~?

プレーリードッグかと思った!
ハムスターってこんな怖いあくびするんだ~~~
びっくりっす!
イナぴーはもう何代もハムスターは飼ってるから共感できるかもね
しっかし可愛いよねぇ

| いなシス | 2005/05/26 19:26 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

モコの家は夏バージョンで、セトモノです。
確かにこれではゴールデンでは無理ですねぇ。
これ、100円ショップで見つけたんです。即買いましたよ(^^)
そっかぁ~、ゴールデングッズってあまり見ないですもんね。う~ん、またまた一つ問題が増えましたね。でも、その分カワイイはずです。
ロロちゃんのゴソゴソ画像も見てみたいです。どうなんだろう?

あくび、コワいでしょ。
あとはヨダレを期待してるんだよなぁ~(´o`)

| こー@北国 | 2005/05/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

いなシスさんへ

怖いでしょ?
でも、その後、何事もなかったようにしてるがカワイんだよねぇ。
いなシスさんは、これなら飼える?
オラは寂しくなったら、モコに話しかけてるよヾ(--;)ぉぃぉぃ

イナさんは、いろんなこと知ってると思う。
たぶん、寝言も。

| こー@北国 | 2005/05/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

以前・・飼ってました~(o^-^)o

ず~~っと前にゴールデンとジャンガリアンを息子達が飼ってましたぁ。ハムスターって寿命が短いんですよね。あり・・・やなこと書いたかな・・・。
この画像のように巣から顔を出して眠る・・・って・・かなり気を許してるんじゃないかと思います。やっぱ・・・こーさんの優しいお人柄のせいかしら・・・。

| Clair | 2005/05/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

Clairさんへ

へえ~、Clairさんのウチでも飼ってたんですか。
寿命は短いですが、あまり手間が掛からなくて助かります。
すっかり、家族の一員です。彼女もきっと、そう思ってます=*^-^*=

| こー@北国 | 2005/05/27 10:20 | URL | ≫ EDIT

こーさん、このハウス 100円で買ったのですか。
あたしも夏用としてこれと似たのをかいましたが
ペットショップで500円でした。泣
これにしてから、砂場で寝る事が減ったので
やっぱり涼しくて快適なのかな~と思います。

| オードリー | 2005/05/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

オードリーさんへ

500円?高いーーー!
次回からはとりあえず100円ショップで探してみてはどうですか。
ハムちゃん」グッズが結構置いてありますよ。
エサとかも100円ショップで十分です。

ナナちゃんがお家で寝るようになってよかったですね(^ー^)

| こー@北国 | 2005/05/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

ハムスターのピーちゃんの思い出

ピーちゃんを小屋から出して遊ばせていました。人間の手の届かないピアノの裏に、巣を作りせっせとほお袋に餌とわらを詰めて運んでました。ピーちゃんは2歳のお誕生を待たずに死にました。勤め先の獣医学博士に見てもらったところ、老衰で脊椎のガンが原因とのことでした。
モコちゃんも、可愛がってあげて下さい。

| きりや(元桐谷荘) | 2005/05/28 10:04 | URL | ≫ EDIT

行者ニンニク見つけました。

こーさん、おはようございます。

ハムハムとは全然関係ないのですが、軽井沢で行者ニンニクの苗を見つけました。草津温泉のところに写真を載せました。
きっとうちじゃ育たないだろうと、写真だけ撮ってきましたよ~。
そろそろ季節ですね!

| やっこ | 2005/05/31 08:15 | URL | ≫ EDIT

桐谷荘さんへ

お久しぶりです。
そうですか、桐谷荘さんもハムちゃんを飼ってたんですか。カワイイですよね。
いつかは・・・。って分かっていても、信じがたいのが現実です。
ま、生きてるうちにこんな話をするのもなんですから、今は何も考えないように可愛がります。

| こー@北国 | 2005/05/31 11:11 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

プチお久しぶりです。
へえ~、そちらにもあるんですか。
東北以北特有のものかと思ってました。それとも、近頃では栽培がブームなんでしょうかね。
こっちではちょっと遅いぐらいかな。他の山菜は旬ですけど。
後ほどお邪魔しま~す(^^)

| こー@北国 | 2005/05/31 11:53 | URL | ≫ EDIT

ありゃまぁ

お久しぶりです。
家のナッツはいまニンジンと戯れています。思い起こせば、みにさんと付き合っているころから人生半分くらいハムと同居しています。ポテト、レタス、れたす、ぽてと、ちっぷ、もも、ナッツ…並べるとみんな食べ物の名前だね。なかでも ぽてとはお風呂から出てドライヤーで乾かしていると手の中で寝てしまう子でした。
ナッツは今夜も末娘と戯れっていることでしょう。

| みにくん | 2005/05/31 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/101-76af3107

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

