PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応募締め切りなしの「道プレ」ラリー2005

「道の駅スタンプラリー」はあまりにも有名ですが、これは知ってますか?
その名も、
北海道「道の駅」オリジナルマグネットプレート「道プレ」ラリー2005!




プレートに付いている応募シールを85駅分全てラリー用紙に貼って、もれなく記念盾と記念品をもらおうという企画です。

オリジナルマグネットプレートは、1枚105円で販売されています。
又、専用応募台紙(ラリー用紙)も各「道の駅」で配布されています。


尚、プレートの裏にはその街の簡単な紹介文が記載されていますので、もし、小学生くらいのお子さんがいる方は、自由研究などにも役立つかも知れませんね(^ー゜)b

紹介例:道の駅びふか
中世ヨーロッパ風の城壁をイメージした「道の駅」。「美しさ深まる」美深温泉でチョウザメ・キャビア料理が味わえ、コテージ・キャンプ場も併設。




もう一つ、このプレートは標識やマーク、駅名&イラストで切り分けて使うことも可能です。
これも、各「道の駅」で配布されている台紙を冷蔵庫などの鉄の部分にあて、当てはまるマス目に標識を貼ります。
そして、温泉、キャンプなどのマークは地図上に貼って、オリジナルマップを作ることができます。


ちなみに、スタンプラリーとは違い応募の締め切りがないので、自分に合った旅行計画が立てられます。
まだまだ知らない方も多いと思うので、色々な面でチャンスかも知れませんね。
スタンプラリーの楽しみと平行して、記念に残るプレートを集めてみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

| 北海道弁 | 13時41分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

初めて知りました~~(⌒^⌒)bうふっ

こーさん・・・こんにちわ~(^▽^*)
「道の駅」にはよく寄りますが・・・初めて知りました。なんか・・・面白そう~~(*´∀`)ノ゙
「北竜町」か・・・。一昨年行きましたよ。ひまわり畑を見たくて。何故か・・・ダチョウにも対面しましたけど・・・( ̄  ̄) しらぁ~

| Clair | 2005/05/25 16:38 | URL | ≫ EDIT

さすが、デッカイドー

「道の駅」85もあるの??
神奈川って1つか2つ?しかないよ。
だから絶対スタンプラリーできない(泣)
のんびり回れたら楽しいだろうね、素晴らしい!
今までで行ったことのある道の駅は
群馬や千葉、あ我が神奈川と。
確かにどこも寄らなきゃそんそん!だよね。

| イナ | 2005/05/25 19:02 | URL | ≫ EDIT

寄ります!

地方にいくと、トイレ休憩は「道の駅」。そこでその土地の農産物を買ったり、食事をしたり。
道路公団みたいな「まずかろう、高かろう」というところが少ないので、安心です。

へ~、神奈川県には2つしかなかったんですね。<イナさん。
北海道にはいっぱいあるんだぁ~。ビックリしました。

| やっこ | 2005/05/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

Clairさんへ

こんにちは(^-^*)/
なかなか面白そうな企画でしょ?
ハンコを押すだけのスタンプラリーとは少し楽しみ方が違います。
ある意味、マニアックです(゚ー゚;ハハハ
良かったらどうですかぁ~

北竜町でダチョウ?
あそこってヒマワリで有名ですよね。
も、もしかしてひまわり畑の中にいたとか・・・怖!

| こー@北国 | 2005/05/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

イナさんへ

どうも。デッカイドーですv( ̄∇ ̄)v
すごいでしょ?アホみたいに数あります。
ラリーってやってますけど、ほとんど無理に近いです。でも、達成する人って何千人もいるんだって!
何してる人なんだぁ?っていつも不思議に思います。
ポツポツとあるんじゃなくて、全市町村にあれば嬉しいですよね。
神奈川に一つ?もっとたくさんあってもいいのにね。だって、景勝地って結構ありそうだけど・・・。
本州の「道の駅」でも何かしらのスタンプラリーがあるって聞いたけど?

| こー@北国 | 2005/05/26 10:55 | URL | ≫ EDIT

やっこさんへ

そうそう、「道の駅」でトイレに寄って、特産物を見る。これ、すっかり我が家の定番になりました☆^∇゜)
やっぱり、やっこさんも寄るんですね。
確かに、置いてるものは安心できます。

北海道の「道の駅」は毎年、どんどん増えていきますよ~。
どこも、それなりに収益があるんだって。
街の活性化にも繋がってるところもあるから、駅の影響は大きいのかな。

| こー@北国 | 2005/05/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

道の駅

いつか完全制覇するのが私の夢です(笑)
でも駅の数が増えてく一方なんですよね(^^;

| うさはな | 2005/05/27 19:57 | URL | ≫ EDIT

うさはなさんへ

現在は85駅だから、2~3年後には100駅になってそうですよ!
達成報告、首を長~~~くして待ってます(^ー^)/

| こー@北国 | 2005/05/31 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://kinaga.blog5.fc2.com/tb.php/100-c2cb03e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

