2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

最近、スパムコメント投稿が増加傾向のため、防止対策としてコメント投稿時に画像認証(Captcha)機能の設定を致しました。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ、ご了承下さい。

FC2ブログよりお知らせ

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。


よろしくお願い致します。


| メモ | 15時42分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってます

東野圭吾の本

最近、東野圭吾にかなりハマってます。
推理小説って言うんですか、読みだすと止まりません。
寝る前に読むのが多いからあんまり進まないけど、今、このパターンが至福の一時。
しばらくは図書館通いが続きそうです。

宿命 (講談社文庫)
東野 圭吾

宿命 (講談社文庫)
悪意 分身 眠りの森 (講談社文庫) 変身 秘密 (文春文庫)
by G-Tools

| 今日のできごと | 11時43分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のバレンタインデー

バレンタインのチョコレート

今年も娘から、“昨年と変わりないチョコレート” をもらった。

変わらないチョコ。

変わってほしくないチョコ。

カッコよくなくてもいい。

充分うれしい。

少しだけ想ってくれたのかな?

それだけでいい。

| 今日のできごと | 09時38分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴツゴツ冬靴

この裏底がゴツゴツして、いかにも “滑らん!” と言わんばかりの冬靴。
北国の人なら当たり前のように履いてますね。

冬靴

ところが、聞くところによると売っていない地方もあるそうで。
やっぱり雪が降る、降らないでは大きな差があるようです。

なので、降らない地方が降ると、そりゃもう大変だと思います。
ほとんどパニック状態なんじゃないでしょうか。

何年前だったかな、スタッドレスタイヤのCMで、氷とタイヤの間にある水で滑る!なんて言ってたような。
確かにフカフカの雪じゃ大して滑りません。
どっちかと言うと、融け気味の氷上の水でスッテンってことが多いような気がします。
正直、そんな時は何履いてても滑るのが現状なんですが、それでも夏靴と冬靴の差は歴然です。

降らない地方にも、まさかの時のために売っていればケガ人も少しは減るのではないでしょうか。
冬靴の全国的普及を祈ります。

売ってない地方の皆さん、ホント気を付けて下さいね。

| 今日のできごと | 13時23分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、ポカポカ

今日は“微小”にしてても家の中がポカポカ。
毎日これだと直に雪も消えるのに。

21℃

でも、日中が暖かい時は夜冷え込むことが多い。
体調崩しがちだ。気を付けよう。

Wiiフィットを買った。
ぎりぎりメタボじゃなかった(^^;)セーフ。
3カ月で-3.5kgと登録。
できるかな・・・

| 今日のできごと | 15時16分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年、何回目?

関東地方大雪ニュースが流れる中、こちら今年いったい何回目の-20℃だろうか。
はっきり言って、忘れた。

雪も平年並みに降る割には、“しばれ”もキツイ。
-15℃なんてザラ。

今朝も浴室の水道管が凍った。
幸い、破裂はしなかった。
一回でも経験すると、ハラハラする。

でもすごーく、しばれた日は、すごーく晴れるんだよ。
実際、今ピーカン。
とは言っても、気温は-8℃。
やっぱり寒い。

今日も外に行きたくない。


そうそう、こっちより少ないとは言え雪が降って困ってる、
イナさんやっこさんたっちんさんオードリーさんまみさん、遊びに来てくれる皆さん!
昨晩、恵方巻き食べながら皆さんの無事も祈願。
ホント、足元には充分気を付けて下さいね。


| 今日のできごと | 11時29分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

