2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第378回「色鉛筆の色になるなら、何色になりたい?」

やっぱり白かな。
汚れてないとか、貴方色に染めて!とか言うんじゃないけど、パッと脳裏に浮かんだのは白。
どんな色もそれなりに好きだけど、特に意味のない白が好き。
あえて言うなら、他の色に混ぜると柔らかみのある色に変身させることができるからかな。

陰の立役者って感じで使えるし、実は絵具では一番使われてる色だったりする。
でも、まぁ年と共に使わなくなる色だったりもするけどね・・・

| FC2トラックバック | 10時18分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落雪注意

落雪

初雪がどっかり来てかなり積もったが、今日はプラス5℃もあって車庫から一気に落雪した。
厚さ30cm以上ある雪の塊が轟音と共に落ちる。
見てる分には豪快で迫力はあるが、こんなものの下敷きになったらひとたまりもない。

降ったり溶けたりしながら少々積もるこの時季と春先は、車庫の下や軒先には特に注意するよう子供には言ってきかしている。
ガキの頃、ろくに親の言う事も聞かずハラハラしながら潜って遊んだ危険な場所だけに、自分の子供には一層厳しくなる。

それでも、どんなに厳しくしても、きっと危険な場所で遊んでるだろう・・・・・・と頭悩ます日々だ。

| 今日のできごと | 15時52分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい歌で口説いてみるか

R35

R35(アールサンジュウゴ) をレンタル。


もう一度、妻を口説こう。


タイトルがいいね。

懐かしい曲ばかりで、早速、PCに取り込んだ。
結構、覚えてるもんだ。つい、口ずさんでしまった♪

今度、カラオケで口説いてみるか。


R35 Sweet J-Ballads
R35 Sweet J-Balladsclass 槇原敬之 財津和夫

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-04-25
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ディスコ R35 R35 クライマックス~ドラマティック・ソングス~ VOCALIST3 PURE LOVE


| 音楽 | 11時23分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大荒れ

吹雪

吹雪。

しばれてきた。

路面も滑り出した。

積雪2cm。

明日の朝はどれぐらい積もってるかな・・・

| 今日のできごと | 18時19分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪降る

初雪

初雪.........ついに来た。

今朝はマイナス気温になってるところもちらほら。
昼間は5度前後まで上がる予報だから、ほとんど溶けてしまうかな。
でも今、ふわふわと降ってきた。

溶けては積もりの繰り返しで、本格的な冬に突入する。

はぁ~~~
ため息一つ。

| 今日のできごと | 12時12分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの赤トンボ

季節外れのトンボ

明日から“雪”の予報が出ている中、赤トンボを見つた。
こんなこと始めてだ。
陽があたる場所で羽を乾かしてると言ったところ。

朝晩は寒くて、小さな雪虫さえも飛んでいない。
雪が降って来たらどうなっちゃうんだろう・・・

ほら、早く雪のあたらない場所を探しな。

| 今日のできごと | 10時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム肉パーティー

ramu 002

昨晩は焼肉。
焼肉と言っても、牛肉や豚肉はなし。あえて、ラム肉(子羊)で。

羊肉は臭みがあって食べづらいと言う方でも、ラム肉だったらどうでしょう。
臭みも少ないし肉も軟い。おまけに、低コレステロール。

オラは生まれも育ちも北海道で、食べる機会も多いから何も気になりません。
メタボも気になる年頃。他の肉より積極的に摂るようにしてます。

▼こんなサイトを見たら食べたくなりませんか・・・
ラム肉

| 最近のできごと | 13時40分 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがポックル、Jagabee、じゃが・・・

じゃがポックル

ご存知、じゃがポックル。
今だに不動の地位を築いております。
んで、Jagabee(ジャガビー)。

どこが違うかって、そりゃパッケージでしょ。
じゃなくて、味でしょ。
いやいや食感でしょ。
・・・詳しいことはよく分らんけど、どっちもウマいですよ。

オラ的には、「 限定 」 にはめっぽう弱いので、今のところポックルかな。

考えてみれば、、「今だけ」「イチオシ」「おすすめ」 にも弱い自分だった・・・。

| 今日のできごと | 11時13分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第379回「あなたのお家のハイテク係はどなたですか?

オラ家はやっぱり自分でしょうか。
そもそもハイテクなものがないので、答えようがないんですが。

デジタル=ハイテク? じゃないですよね。
いったいどっからどこまでがハイテクなのかも、さっぱり分かりません。

と言うことは、オラ家には誰もおらん!っちゅう結果になりますか。
・・・

| 音楽 | 14時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族観楓会

karaoke 027

本日は家族で観楓会(カラオケ)となりました。
結構リーズナブルで、胸いっぱい腹いっぱいに楽しめました。
手前にあるバスケットに入ったポテトなんて大盛り状態で350円。
当然、食べ切れません。

曲の方はと・・・

サザンやチャゲアス、アリスなどなど昭和チックに歌いました。
もちろん、演歌も忘れません!

カラオケは家族関係、友人、知人関係をも和ませてくれちゃいますね。

次回は家族忘年会を計画中です。
その時はジャニーズにも挑戦したいですねぇ・・・

| 今日のできごと | 22時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなチョコレート

チョコ

今、いろんなチョコレートがありますね。
時季的な物、プレミア的な物、復刻版などなどチョコレート戦争状態。
でも、高くなったと思いませんか?
一個200円以上が平然と売られてる現実。
確かに見た目もいいし、美味しい。でも、高いような気がするんですけど。

そんな中、娘が選んだ物もやっぱり相手!?の思惑通りの物でした。
高過ぎる!と断った後、選び直したのが上の四つ。
55円、88円、98円、105円・・・・・・あれ?

高くなってる!!!

・・・そう来たか。

質より量っつうことね。

おぬし、なかなかやるな。

ま、その切り返しの良さに免じてOKだ。ふむ。


当然、カミさんに文句を言われたのはオラ。
(´;ω;`)ウッ…

| 最近のできごと | 11時31分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

