2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムのうまうまおやつ

通販で買ったハムのおやつや主食ミックスが届きました。
こっちでは、美味しそうなおやつとか売ってないので、初めて通販を利用してみました。
送料が525円でバカになりませんが、ま、可愛いハムちゃんのタメだと思って買いました。
買ったものは、↓こんな感じです。

hana03.jpg

イチゴのドライフルーツがすっかり気に入ったようです。
3コづつパックされてるので、開けて乾燥し過ぎを気にしなくていいので重宝してます。
このイチゴを少しだけかじってみました。人間的にも甘くて美味しいです。こんなことをするのはオラだけでしょうか?
裏面の注意書きを見たら、「小動物用フードとしての用途」って書いてましたw
煮干とかバナナチップも試してみました。やっぱりウマイです。
でも、やっぱり普通は食べませんかね?
ウチの2ピキは、ものすごい勢いで食べますよ。

hana04.jpg

あどけなさが残るハナ。
おやつを催促してます。

※今回のタイトルはオードリーさんのを、ちょっとパクリました。ごめんなさい。


| ハムスター | 17時58分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本ハムファイターズ日本一!

北海道日本ハムファイターズ、44年振り二度目の日本一!
おめでとう!!

hamu1.jpg hamu2.jpg

ついにやってくれました。
新庄のラスト試合は、優勝を決める劇的な試合となりました。
涙、涙の優勝シーンでしたが、ホント最後まで絵になるスポーツマンでしたね~

hamu3.jpg

チームワークで勝ったようなところが、これまた素晴らしく、これで益々北海道のファイターズ人気が上がるでしょう。

日ハム、日本一バンザーイ \(^ー^)/
ありがとう!

| 今日のできごと | 22時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ直ぐに伸びた雲

さて、↓こちらの2枚の写真をご覧下さい。

jisin1.jpg jisin2.jpg

何の変哲もない写真に見えますが、やや中央部を見て何か気付きませんか?
飛行機が飛んだあとのような真っ直ぐと横に伸びた雲です。

昨日は飛行機雲が多く見えた日で、最初はそれだと思っていました。
他の雲はホウキのようになって消えていくのに、この雲だけがいつまでもこんな状態なのです。

!!!!!

ひょっとして、地震雲???

最近、北海道では小規模の地震が頻繁に起こっています。
因果関係はないかも知れませんが、すごく気になったので写してみました。

数年前、似たような雲を沖合いに見た時もこんな感じでした。
あの時も見てから2~3日後に地震がありました。
偶然かも知れませんが・・・

ニュースを注意深く見てようと思います。
大事に至らなければいいんですけど。

| 今日のできごと | 14時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナのブログデビュー

わが家に、またまた家族が増えました!
名前は “ハナ” 、ジャンガリアン(ノーマル)のメスです。
よろしくお願いしまちゅ。

hana01.jpg

▲昨日、買って来たばかりでまだまだ慣れてなく、写真を撮るにも一苦労でした。
これは、たまたまキャベツに釣られた一枚。
でも、直ぐに飽きてしまって、ポイッと捨ててハウスに戻りました。
体重も量ってみたいけど、かなりすばしっこくてちょっと無理。
そもそも、元気のいいヤツを買って来たので当然と言えば当然ですけど(^^;)
早く手乗りになって欲しいです。

▼こちらは、相変わらずおデブちんのモモ太郎♂。
ウチに来て5ヶ月ちょっとで、まだ赤ちゃんだなーなんて思ってたけど、ハナが来たらその体格と風格?には改めて驚きです。
それでも、どっしりした後姿はすごく可愛いです。

momo01.jpg

| ハムスター | 16時01分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然も衣替え

近くの公園にもがやってきた。
紅葉になるのは光合成をしなくなるからだそうで、木も冬支度と言ったところ。

koyo3.jpg

枝の先から順番に紅くなっていくのが解る。

koyo4.jpg

こっちは一気に黄色くなった。

もう少しで雪が降ってくる。
来週は各地で初雪の予報。
毎年10月下旬だから、今年は平年どおりかな。
そのまま根雪になる時もあれば、何回か融けてベチャベチャと煩わしい時もある。

そう言えば、雪虫をまだ見てないなぁ・・・

雪虫が飛び始めたら、たっちんさんに報告しなきゃ。

| 今日のできごと | 14時34分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンにエールを!

ある道の駅で、詰め放題100円のピーマンをゲット。
小さめの袋だけど、数えてみたら28個ありました!

pi1.jpg pi2.jpg

...で本日、昼食に早速。

実はオラ、ピーマンを食べれるようになったのは、カミさんと一緒になってからで。
それまで、どんなに細かくしてもダメでした。

そんなオラを見かねて(?)奮闘してくれたっちゅう訳です。
文句タラタラ、喧嘩もしばしば。

でもある時、急に食えるようになったんです。
それは・・・、

意外に意外。
ザックリ半分に切って油炒めして、豪快に醤油ぶっ掛けて食うだけの超シンプル。
ホクホク、サクサクを冷えたビールと頂く。
かじった時にプチプチって弾けて、ほろ苦さと甘みが交互にやってくる。
これにハマったんです。

食えるようになったから言う訳じゃないけど、ピーマンはウマイ!

嫌われ者のピーくんだけど、オラはいつまでもエールを送くりますよ!

| 今日のできごと | 14時03分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リピートして

本日、寝て曜日。
なんか久々にのんびり。

コブクロとAIのアルバムを購入。
こっちも久しぶり。

kobu.jpg

どっちも結構いいんだよね~
何回もリピートして聴いてます♪

ジャンルが全然違うけど、それはそれなりにグッド。


最近、これと言ってネタもないから放置ぎみで、「地域情報」から「日記」になりそう(;´д`)


| 今日のできごと | 13時26分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝晩の冷え込み

昨日は外出できないほどの豪雨&カミナリ。
不安定な雲行きは夜遅くまで続きました。

そろそろ本格的な紅葉シーズンですね。
こっちは朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきて、普通にストーブを点けないと寒くなりました。
今朝の気温は10度以下だったと思います。

天気予報によれば、今日は晴れていても平地では気温が上がらず、山間部や峠では雪が降るそうです(´;ω;`)ウッ…

そう言えば、ウチの周りでも灯油を配達してもらう人が多くなって来たんでしょうね、ローリーの音をよく聞くようになりました。

皆さん、風邪には注意しましょう!

| メモ | 09時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾って来た家 - やがて町

北の国から」シリーズのご紹介も、ここをなくして語れません。
そう、記憶に新しい北の国からシリーズ最終話、『2002 遺言』の舞台となった “拾って来た家-やがて町” です。

hi01.jpg

五郎が廃棄物を集めて再利用して造った家の集落です。
中には、スキー場のゴンドラや路線バス、電話ボックスなどユニークなものが使用されています。

hi04.jpg

hi02.jpg hi03.jpg

今までにご紹介してきた木造の家や石の家とは違って、けっこう本格的に作られているものもありました。
本格的に、と言っても元々は廃棄物ですから、その程度はあくまでも暮らして行けるかどうかの基準です。

前置きはさて置き、今回はいろいろ説明するよりも、とにかく写真を見てもらった方がいいでしょう。
(写真は似たものばかりですけど、35枚ほどあります^^;)

≫ 続きを読む

| 富良野 | 11時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわらかチャーシューの橙ヤ

橙ヤのラーメンを食べて来ました。

daidai01.jpg

橙ヤは北海道のラーメン専門雑誌なんかには必ずと言っていいほど紹介されていて、ランキングにも上位に入る常連さんです。

今日、オラが注文したのは人気No.1の“まるごとのっけらーめん”のみそ味。
これは、2種類のチャーシュー(燻し焼と炭火焼)が3枚づつと、味卵、ねぎなどラーメンとは別々になった具を後から自分で乗せて食べるものです。

daidai02.jpg

▲このボリュームと味はさすが上位に入るだけはありました。
 癖になるウマさです。こってり系が好きな人にはたまりません。


橙ヤ
 URL http://www.daidai-ya.com/


| | 22時04分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

