2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスパラ最盛期

大好きなアスパラの最盛期がやってまいりました!
オラとしてはシンプルに、湯がいてマヨネーズ付けて食す。これが一番。
一束100円~200円で新鮮なものが、道端の無人テントなどで販売されてるからお買い得です。
一回で食べ切れなかったので、水に浸しておいたら3cmくらい伸びてました(;´д`)(根元がちょっと硬かったです・・・)
asupara.jpg


| 北海道弁 | 10時43分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログって・・・

やっぱりブログって“スゴイ!”と思った。
よっぽどのホームページじゃないと、1日のアクセスって少ないよね。
確かに管理の仕方にもよるけど、個人の極小サイトだと二桁は至難の業。そこをブログだと難なくクリアしちゃう。
検索エンジンの上位にも表示されやすいし、いい事尽くめ。

だけど、一番忘れてはならないのは、アクセスしてくれた方への感謝の心。どんなに便利になっても、顔が見えなくても、画面の向こう側でアクセスしてくれる“人”がいるってこと。
「初心忘れるべからず!」だね。

ありがとうございます。

| メモ | 16時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクランボの花

今年も真っ白な花が咲きました。
一ヶ月もすれば実がなります。
人間の口に入る前に、虫や鳥とたちのエサになりますけどね(~-~)
sakuranbo06.jpg

昨年の開花(http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-103.html)は6月だったので、今年は3週間も早いです。
平野部の雪解けが一気に進んだお陰かな?

| 今日のできごと | 09時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく桜です。

しばらくぶりのコメントです(;´д`)
そう、確か・・・昨年の9月以来。何とも情けない限りです。
おそらく、又、次のコメントもいつになるやらで・・・

さて、一部の方には“春遅し”の一報は差し上げたんですが、こちらもようやく桜が咲いておりました。
気づかなかったのは自分だけだったのかも知れません。(-.-)ゞ ポリポリ
携帯画像なのでひじょ~に見づらくなってますが、“北の桜”っちゅうことで。
sakura06.jpg

| メモ | 15時34分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

