2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩香の里など、ラベンダー園を見学

富良野市山部(やまべ)の中田農園さんに毎年恒例のとうきびの買出しと、中富良野町の町営ラベンダー園彩香の里を見に行って来ました。

▼ご存知の方もいる山部の中田さん。ここのとうきびは絶品です。かなり甘くてオススメ。
今年は更に品種改良されて、“あまえんぼう”という名前から“めぐみ”に変わったそうです。

 


▼中富良野町の数あるラベンダー畑のチェックポイント、町営ラベンダー園。
有名なファーム富田に行く途中にある絶景ポイントです。
冬はスキー場として使用しているため、ゲレンデ一面に咲くラベンダー畑は圧巻でした。
オラは乗りませんでしたが、往復300円のリフトもあるので空中からのラベンダーも最高だと思います。

 




▼こちらは、彩香(さいか)の里。丘いっぱいに広がるラベンダー畑です。
写真を撮るならこちらがオススメ。どの角度から写しても素晴らしい景色が広がっています。
今回は曇り空とオラのショボイ腕前で綺麗な写真を見せられなくて残念ですけど、雰囲気だけでも味わってもらえたら光栄です。

 

 


■富良野市ホームページ
http://www.city.furano.hokkaido.jp/

■中富良野町ホームページ
http://www.furano.ne.jp/nakafurano/

■町営ラベンダー園
http://www.furano.ne.jp/nakafurano/kan/rabe.html

■彩香の里
http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/

■中田農園
http://www.konnanodo.com/shop/nakata-nouen/

| 最近のできごと | 14時53分 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤錦はさすがに美味しい!

サクランボで有名な山形の佐藤錦を頂きました。
芳醇な実がたまりません。
色、艶、大きさ、どれをとっても最高級です。



1パック、家族でペロリ。
大塚愛を思い出しました。

ごちそうさまでした。

| 今日のできごと | 16時41分 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

風と雲に誘われて

空を見上げると、すじ状の雲が広がっていました。
積乱雲とかも好きですけど、こんなのも結構好きです。




散歩の途中での一枚です。
何て言う花かなぁ?


| 今日のできごと | 11時44分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャープペンとボールペン

やっこさんのブログネタのパクリました(^▽^;)
オラにもお気に入りのシャープペンやボールペンがあります。

利き手交換をした時、いかにして上手に書く練習ができるか、或いは、早く書けるようになるかを相談し合って決めたのが、太いペンでした。
普通の太さのペンに市販のラバーを付けてもいいのですが、イマイチしっくり来ませんでした。
全体的なバランスや重さのせいだと思いますが。




そんな訳で、書きやすいという拘りよりも、握りやすいという拘りで選んでいます。

シャープペンは100円均一製です。それでも、決してバカにできません!
手前のボールペンは500円です。思い切ってみました。

| 今日のできごと | 18時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな風は眠気を誘います

ペットは飼い主に似るって言いますけど、全くその通りだと・・・

オラはのんびり休息期間を味わってる訳ですが、モコ(♀)もどうやら初夏の風はそうとう気持ちいいらしく、カメラのシャッター音にも無反応でグーピーグーピー鼻音をたててお昼寝中です。

あまりにも可愛い寝顔なので・・・
鼻先に大好きなキャベツをちらつかせてやりました。
(*`▽´*)ウヒョヒョヒョ

鬼ですかね~




キャベツは寝たまま完食≧(´▽`)≦アハハハ

| 今日のできごと | 16時01分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のエントリー

北海道は今が一番いい季節。

爽やかな風と、夕方遅くまで聞こえて来る子どもたちの声。

これと言って変わったことがない日々。

マイペースは気が楽です。
気長に送れる人生に感謝です。


天気のいい日が続いています。
昨日は夕陽も綺麗で思わず写しました。



| 最近のできごと | 16時46分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

