2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがあってもやる気が・・・

近頃、ナマケ病で更新できない日々が続いています。

ネタがあってもやる気がしない、手に付かない。
気持ちばかり先走ってしまい、空回り状態。
そんな時は、思い切ってボラボラするのが一番なんでしょうね。

もう少し、やる気が出るまでのんびりします。

あ~あ、北海道はこれからだって言うのに・・・


話は変わりますが、ここFC2ブログも絵文字対応になりました。
モブログを意識しての絵文字っぽいです。
とかとか

| 今日のできごと | 09時06分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山菜づくしの昼食

恥ずかしながら、山菜づくしの昼食です。

大量に採ってきた後には、こんな日が続きます。
好きなので決して嫌ではないです。
三度食べても飽きませんから。

≫ 続きを読む

| 今日のできごと | 16時30分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山菜は採るのも楽しい!

昨日、山菜採りに行って参りました。






今回の収穫は、ウド、ワラビ、フキ、こごみ、竹の子。

ウドは米袋で3袋ほど。
ワラビは40~50本。
フキは時季が遅くて虫が入っていたので、20本程度に。
こごみも遅いので、日当りの悪い細いものを。

竹の子は雪が多かったせいか、今年は遅れています。
なので、笹の子に近くて細いものを。
細くて小さいものは軟いので、お汁に入れたりします。

来週からは、竹の子とワラビの本格的シーズン。
都合が付けば、また行きます(^▽^)



| 最近のできごと | 14時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクランボの花も意外に綺麗です

ネタ切れの時は必ずと言っていいほど飛び出す花ですヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも、サクラじゃなく サクランボ の花です。



ブランコケムシがたくさんいました。
さすがにヒンシュクなので止めときましたが。

| 今日のできごと | 11時22分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

