2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

システム手帳を購入

先日、システム手帳を購入しました。
え?何故かって?
叶えるためです。実際には叶えるための一歩を踏み出すためだったり、常に自分を盛り上げたり、見つめたり、叱ったりと色々な意味での喝を入れるためです。
つまり、『自由帳』です。
さすがシステム手帳だけあって、便利に使えるように工夫してあります。
これから、ここに何を書いてどう使おうか楽しみです。実は書き始めてるんですが、スペースが小さくて書きづらいところもあります。
単に、ヘタっていうのもあるんですが・・・

自由に考えて自由に使うのは大切だと思うので、せいぜいホコリが被ってしまわないよう活かした使い方をしたいです。

| メモ | 15時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロボシアカモエビ?

クリスマスにちなんで、登別マリンパークニクスサンタエビが登場したそうな。
期間特別展示らしいので行ってみたいなぁ。

で、その正体!を確かめてみたいような・・・
もしかして、着色? まさかねぇ~。
ウマいのかなぁ。エビだから、きっとウマいよね(^^;)
でも、ボイルしたら何色になるんだ?

| ご紹介 | 18時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

White x'mas(ホワイト・クリスマス)

ct.jpg

カワイイでしょ。
娘が、小さな小さなツリーを作ってくれました。

材料はビーズとコルクとフェルトと爪楊枝、周りは綿でできています。

本当の雪でもないし電飾でもないけど、オラには本物よりもキラキラ光る最高のツリーです。
ありがとう。

皆さんにも、ハッピーで優しい夜がきますように。

| 今日のできごと | 16時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利き手交換練習ノートも4冊目

年末となって1年を振り返ると、“今年は健康で良かったなぁ”とか、“自分なりに成長したかなぁ”と思います。
まぁ、今年は今年でそれなりに忙しかったりしましたが、何事もなく代わり映えしない1年でした。カミさん曰く『それが一番!』と。

利き手交換という事態になってまる3年。未だ格闘の日々が続いています。
入院中、退院後、そして現在に至るまで、必死に 書く練習 をしてきました。

最初は、小学1年生が使うような数字やひらがなの練習帳から始め、みみずがはった状態でもいいから、とにかく書きまくりました。
その後、パソコンの勉強をするために大学ノートに変わり、現在、その数4冊となりました。

note.jpg

パソコン以外の色々なことをメモるノートも4冊あり、全部で8冊です。
最初の頃や1、2冊前を見ると良い意味で励みになります。
“ヘタくそな字だなぁ!” とか “こんなことまで書いてる” など、微笑ましくもなります。

これからも1ページづつ増えていくノートを見て、時には振り返り、そしてまた、新たな決意をするでしょう。
パソコンという便利なツールを使っていても、オラはやっぱり ノート が自分らしいような気がします。

来年も書くぞ!

| メモ | 12時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんごい雪です!

昨日も今日もドッカリ降りました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

昨日から今朝まで35cm。今朝から今晩まで20cm!

おまけに、これから明日まで多いところで30cm~50cmだそうで・・・

dokayuki.jpg

なんじゃそりゃー

降りすぎぃ!ヽ(`⌒´)ノむっき~

| 今日のできごと | 12時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

