| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインアルバムを利用してますか?

写真ファイルの管理はどうしてますか?

パソコンにのみ保存?
もしくはCDやDVDにのみバックアップ?
1枚にだけじゃ不安なので2枚にバックアップ?

人それぞれ保存方法や保存庫がいろいろあると思いますが、自分はオンラインフォトアルバムを第3の保存場所として利用しています。

今時のパソコンはハードディスク容量も大きいので、大して気にしないで保存っていう方も多いと思いますが、調子が悪い時や挙句の果てにはクラッシュ!なんてこともないとは言えません。やっぱりバックアップは大事だと思いますので。

そこで、自分が利用しているのが、無料で5GBの大容量がある ↓こちら↓ です。

joypix http://www.joypix.jp/


プリント注文もできるし写真を共有することも可能です。しかも、簡単な加工や編集もできてかなりの便利さです。
第2、第3の保存場所としていかがでしょうか?


知ってる方も多いのでお役立ち情報にならないと思いましたが、自分のメモ代わりにアップしました(汗)


◆その他の主要な無料オンラインフォトアルバム

Yahoo!フォト

ニコンオンラインアルバム

Picasaウェブアルバム


まだまだありますが、自分に合った方法や条件などを吟味しながら探すといいと思います。
“無料オンラインアルバム” で検索するとたくさんヒットします。


| メモ | 16時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

最近、スパムコメント投稿が増加傾向のため、防止対策としてコメント投稿時に画像認証(Captcha)機能の設定を致しました。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ、ご了承下さい。

FC2ブログよりお知らせ

●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントを防止、投稿を減らすことが出来ます。


よろしくお願い致します。

| メモ | 15時42分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前、なんだっけ・・・

花

この花の名は・・・?


そう言えば、更新も久々だ。
今度はいつになるだろう(^^;)

| メモ | 10時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝晩の冷え込み

昨日は外出できないほどの豪雨&カミナリ。
不安定な雲行きは夜遅くまで続きました。

そろそろ本格的な紅葉シーズンですね。
こっちは朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきて、普通にストーブを点けないと寒くなりました。
今朝の気温は10度以下だったと思います。

天気予報によれば、今日は晴れていても平地では気温が上がらず、山間部や峠では雪が降るそうです(´;ω;`)ウッ…

そう言えば、ウチの周りでも灯油を配達してもらう人が多くなって来たんでしょうね、ローリーの音をよく聞くようになりました。

皆さん、風邪には注意しましょう!

| メモ | 09時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒苫ナイン、今年も4強入り!!

今年もベスト4進出、3年連続優勝を目指します!

toma1.jpg toma2.jpg

駒苫、この底力は本物ですねぇ。
ここまでも何度か危ない試合はありましたが、持ち前の粘りと踏ん張りで勝ち上がってきました。

どうしてこんなに強いんでしょう?
・・・やっぱり、攻守バランスがいいんでしょうか?
これと言ってヒーロー的な存在がいる訳でもないのに。
逆に誰か一人に頼り過ぎないのがいいのかも。

それにしても、もし3年連続だったら素晴らしいですよ!
2年連続だけでもスゴイのに。
今や名門とか古豪は関係ないのかも。

とにかく、明日の準決勝も目が離せません。
北海道のみなさん、応援しましょう!
ガンバレ、駒苫

| メモ | 10時57分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたは脳を鍛えてますか?

一世を風靡し今や誰もが知るニンテンドーDSソフト、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
DSを持っていない方でも、どこかで一度は目にしてるんではないでしょうか。
kitaeru.jpg

これ、“子供が遊ぶゲームのソフトだから”とか、“簡単そう”などと高をくくってら痛い目にあいますよ。
レベルが低いうちは楽勝ですけど、高くなってくると以外に(全然?)できなくて腹が立ってきます。

子供の手前ポーカーフェイスを装いますが、頭の中ではパニック状態。案の定、はちゃめちゃの記録になります(; ̄Д ̄)

脳も体力や筋力同様、年々低下するそうです。
しかし、脳についても毎日、積極的に使う習慣をつけることで、機能の低下は防げることもわかってきています。

脳の司令塔「前頭前野」を上手に使って脳を鍛えましょう!



って、説明書に書いてました。



でも、オラは先ず三日坊主を治すことかな?

お後がよろしいようで。

| メモ | 17時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝦夷(えぞ)梅雨なのか?

蝦夷(えぞ)梅雨なのか、今年の6月は北海道も愚図ついた天気が多い。
“雨”とか“曇りのち雨”とかばかり。一週間に一回くらい晴れたなぁと思ったら、夏日になってみたりと何だか変な天気。
そんな中で、少し晴れ間が見えたので散歩に出掛けた。でも、すぐに曇って来たので帰宅。

本州の方は梅雨を毎年味わってる訳で・・・
そんな湿気った天気が続くなんて考えられない。
気持ちまですさんで来そうだ。

sora_1.jpg

sora_2.jpg

| メモ | 14時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

署名の賛同をお願いします!

まみさんのところでご紹介されている福祉関連のお願いです。

リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動についてです。
期日は6月24日までとあまり時間がありませんが、ネット署名は簡単にできますので賛同できる方はよろしくお願い致します。


▼署名はこちらから
リハビリテーション診療報酬改定を考える会ホームページ
(中段やや下から)


<内容>
今年4月から疾患別にリハビリの日数制限が設けられ、最大180日でリハビリ医療が打ち切られることになりました。あなた自身、ご家族、お友達が骨折や脳卒中になったとき、リハビリが必要であっても、日数だけで機械的に打ち切られるという、とても理不尽な制度です。NHKスペシャル『脳梗塞からの再生』で紹介された多田富雄さんを筆頭に、私達呼びかけ人一同はこの制度に反対し、日数制限撤廃を厚生労働省に対して要望します。(NHKテレビ『つながるテレビ@ヒューマン』でもキャンペーンを実施しています。)
どうか署名運動に御協力下さい。
<リハビリテーション診療報酬改定を考える会ホームページ>より抜粋

| メモ | 16時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログって・・・

やっぱりブログって“スゴイ!”と思った。
よっぽどのホームページじゃないと、1日のアクセスって少ないよね。
確かに管理の仕方にもよるけど、個人の極小サイトだと二桁は至難の業。そこをブログだと難なくクリアしちゃう。
検索エンジンの上位にも表示されやすいし、いい事尽くめ。

だけど、一番忘れてはならないのは、アクセスしてくれた方への感謝の心。どんなに便利になっても、顔が見えなくても、画面の向こう側でアクセスしてくれる“人”がいるってこと。
「初心忘れるべからず!」だね。

ありがとうございます。

| メモ | 16時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく桜です。

しばらくぶりのコメントです(;´д`)
そう、確か・・・昨年の9月以来。何とも情けない限りです。
おそらく、又、次のコメントもいつになるやらで・・・

さて、一部の方には“春遅し”の一報は差し上げたんですが、こちらもようやく桜が咲いておりました。
気づかなかったのは自分だけだったのかも知れません。(-.-)ゞ ポリポリ
携帯画像なのでひじょ~に見づらくなってますが、“北の桜”っちゅうことで。
sakura06.jpg

| メモ | 15時34分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

