| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムスター、又、飼っちゃいました

モモ太郎が旅立ってから約2週間。
やっぱり寂しくて、又、飼っちゃいました!
その名もパールホワイトの ミント(♂) です。

ミント

パールホワイトは3匹目で、白の魅力にかなりハマっちゃいました。
生後1ヵ月と表記があり体長は4cmほど。当然、人慣れしてません。
写真を撮ろうと連写したんですが、いくらか目にピントが合ったのはこれだけ。
すばしっこくて一苦労でした。

これから何回か登場すると思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。

え?パールホワイトばかりで分からない?

・・・

ま、それは愛嬌っつうことで^^;


▼ランキングに参加中! 本日の順位は?
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ


| ハムスター | 15時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国に旅立ったモモ太郎

最近すっかりおじいちゃんになり、このブログにも登場しなくなっていた モモ太郎 が天国へ旅立ちました。゚(゚´Д`゚)゚。

モモ太郎


旅立つ1時間前まで愛嬌を振りまいていたのに、あっという間に動けなくなり呼吸が乱れ、体温も低下していき目を閉じたのです。
息を引きとる瞬間まで 「ありがとう」 を繰り返し撫ぜてあげました。

ほんとに呆気ないものですね。


モモ太郎が登場した過去の記事
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-122.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-130.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-135.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-137.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-141.html
http://kinaga.blog5.fc2.com/blog-entry-184.html


約2年前にウチに来た時はメスだと思い育てていて、2週間程してチ○タマが大きくなってきて焦ったり。
ケガをして病院に連れて行くと、体重が100g近くあってダイエットを薦められたりとハプニングで始まった飼育も、今となっては懐かしくて楽しい想い出です。

でも、絶対に忘れないからね。

ありがとう、ウチに来てくれて。

▼ランキングに参加中! 本日の順位は?
  にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ

| ハムスター | 13時57分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい夫婦の日?

11月22日。いい夫婦の日にちなんで、その後の仲良しハムちゃんたちです。
普段、ケージは別々で暮らしていますが、遊ぶ時は喧嘩もせずこの通りです。

hana05.jpg

将来は、残念ながら子ハムを!とは考えてなくて、ウチの子はがっかりしてます。
本当にガッカリしてるのはハムちゃんたちかも知れませんがw

| ハムスター | 10時07分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人はいつでも仲良し

モモ太郎とハナは大の仲良しで、いつもこうして遊んでいます。
特にハナは元気いっぱいです。
時折、脱走しようとしますが、すっ転びます。(^^)プッ

momohana1.jpg momohana3.jpg

momohana4.jpg momohana5.jpg

↓ハナの(秘)恥ずかしい2枚です!イヤ~ン
 モモ太郎は全く興味がなさそうでした。

momohana6.jpg momohana7.jpg

↓お疲れのモモ太郎に構わず、おてんばなハナ。
 踏み台にされてますw

momohana8.jpg momohana9.jpg

momohana10.jpg momohana11.jpg

↑ようやく疲れて一緒に眠るハナとモモ太郎。
 気が付くと肩を寄せ合ってます。

ちなみに、ケージは別々にしてます。

| ハムスター | 14時39分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムのうまうまおやつ

通販で買ったハムのおやつや主食ミックスが届きました。
こっちでは、美味しそうなおやつとか売ってないので、初めて通販を利用してみました。
送料が525円でバカになりませんが、ま、可愛いハムちゃんのタメだと思って買いました。
買ったものは、↓こんな感じです。

hana03.jpg

イチゴのドライフルーツがすっかり気に入ったようです。
3コづつパックされてるので、開けて乾燥し過ぎを気にしなくていいので重宝してます。
このイチゴを少しだけかじってみました。人間的にも甘くて美味しいです。こんなことをするのはオラだけでしょうか?
裏面の注意書きを見たら、「小動物用フードとしての用途」って書いてましたw
煮干とかバナナチップも試してみました。やっぱりウマイです。
でも、やっぱり普通は食べませんかね?
ウチの2ピキは、ものすごい勢いで食べますよ。

hana04.jpg

あどけなさが残るハナ。
おやつを催促してます。

※今回のタイトルはオードリーさんのを、ちょっとパクリました。ごめんなさい。

| ハムスター | 17時58分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナのブログデビュー

わが家に、またまた家族が増えました!
名前は “ハナ” 、ジャンガリアン(ノーマル)のメスです。
よろしくお願いしまちゅ。

hana01.jpg

▲昨日、買って来たばかりでまだまだ慣れてなく、写真を撮るにも一苦労でした。
これは、たまたまキャベツに釣られた一枚。
でも、直ぐに飽きてしまって、ポイッと捨ててハウスに戻りました。
体重も量ってみたいけど、かなりすばしっこくてちょっと無理。
そもそも、元気のいいヤツを買って来たので当然と言えば当然ですけど(^^;)
早く手乗りになって欲しいです。

▼こちらは、相変わらずおデブちんのモモ太郎♂。
ウチに来て5ヶ月ちょっとで、まだ赤ちゃんだなーなんて思ってたけど、ハナが来たらその体格と風格?には改めて驚きです。
それでも、どっしりした後姿はすごく可愛いです。

momo01.jpg

| ハムスター | 16時01分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝はそっくりで爆笑!

昨日に引き続きモモ太郎の登場です。
今朝の寝顔です。カワイイですかね?

ん?何かに気づきませんか?


そう、、、高木○ーにそっくりじゃないですか(⌒▽⌒)ヒャハハハ

しかも、カミナリ様っぽい!

momo725.jpg

決して、中世の音楽家でもないです!



↓こちらは、ミヤマクワガタのメス。
甥っ子のウチにもらわれる、嫁入り前の 「くわ子」 です。

kuwako.jpg

この時季になると、何故か少年の心が騒いで無償に捕りに行きたくなります。

昔は今よりもっと田舎に住んでいたので、クワガタはよく捕れました。
小学生の時は遅い時間まで遊んでいたら怒られてしまうので、ラジオ体操がてら朝早く(5時くらい)にポイントに向かう訳です。
そうすると、たくさんいるんです。

友達同士で自慢し合ったり、時には闘わせたりして。
本当に楽しかったです。
クワガタは夏休みの・・・、いやいや夏のステータスだったんです。

そんな想い出だから、未だに抜け切ってないんでしょうね。
きっとこれからも、何歳になっても追い続けるのかな?って思います。

あーーー、オスを捕りたい!!!

| ハムスター | 16時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏でも肌寒いと・・・

部屋の中は20℃と少し肌寒い日です。
こうなると、当然、「ぽかぽか」が大好きなモモ太郎くんは、おふとんがたくさん入ったハウスから出てきません。

futon.jpg

夏でもおふとんが必要ってことは、やっぱり一年中必要だってことでしょうか。

| ハムスター | 10時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラップの芯くぐり

モモ太郎はこんな遊びが大好きです。
ラップの芯に無理やり入り、カサカサ言いながら出て来ます。
きっと、中では爪が引っ掛からないのでしょう(^ー^)

momo718_a.jpg
お! 狭いとこ発見!

momo718_b.jpg
入るべし! ん~なかなか入れない!
ガンバルべし!

momo718_c.jpg
今度は出れない! あ、アタマが・・・

momo718_d.jpg
もーちっと。 うんこらしょ。

momo718_e.jpg
ふ~、出たべし。 ちと一服。

momo718_f.jpg
よっしゃ、もういっちょ!

momo718_g.jpg
やっぱり狭い。 よし、今日はこの辺で・・・
(おしりから出て来たところ)

momo718_h.jpg
運動のあとはヒマ種が最高!

| ハムスター | 10時39分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての夏は・・・

昨日は暑かったです。
温度計見忘れたけど、たぶん30℃くらいだと思われ、モモ太郎はかなりヘタッてました。
momo_8.jpg

↑暑くなるとも知らずにいる朝のモモ太郎。

この後は案の定、お布団を出しまくって(散らかして)砂場で寝てました。


初めての暑さ、どうだった?

| ハムスター | 09時37分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

