| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、映画を観ましたか?

道路の雪もすっかり消え、春らしい天候が続いてる。
それでも、道端にはまだフキノトウも出てないし、朝晩の気温も低い。

そんな中、昨日、また映画鑑賞に出掛けた。

ポプコーンとコーラを片手に観ていると、何だか若い頃を思い出した。
その時は、まさか娘とカミさんと三人で行くなんて予想もしなかった。

でも、実際に行くと、すごくいい。

同じシーンで笑って、泣いて、感動して、驚いて。

娘の目に映ったスクリーンの光がキラキラしてる。
ストーリーは二の次。
同じ時間を共有する。これが幸せだと感じるのだ。

帰りの車中、次は何観ようか?
こんな計画を立てるのも嬉しい。

で、観て来たのは山ピー主演、“クロサギ”。 娘のリクエストだ。


| 最近のできごと | 16時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラム肉パーティー

ramu 002

昨晩は焼肉。
焼肉と言っても、牛肉や豚肉はなし。あえて、ラム肉(子羊)で。

羊肉は臭みがあって食べづらいと言う方でも、ラム肉だったらどうでしょう。
臭みも少ないし肉も軟い。おまけに、低コレステロール。

オラは生まれも育ちも北海道で、食べる機会も多いから何も気になりません。
メタボも気になる年頃。他の肉より積極的に摂るようにしてます。

▼こんなサイトを見たら食べたくなりませんか・・・
ラム肉

| 最近のできごと | 13時40分 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなチョコレート

チョコ

今、いろんなチョコレートがありますね。
時季的な物、プレミア的な物、復刻版などなどチョコレート戦争状態。
でも、高くなったと思いませんか?
一個200円以上が平然と売られてる現実。
確かに見た目もいいし、美味しい。でも、高いような気がするんですけど。

そんな中、娘が選んだ物もやっぱり相手!?の思惑通りの物でした。
高過ぎる!と断った後、選び直したのが上の四つ。
55円、88円、98円、105円・・・・・・あれ?

高くなってる!!!

・・・そう来たか。

質より量っつうことね。

おぬし、なかなかやるな。

ま、その切り返しの良さに免じてOKだ。ふむ。


当然、カミさんに文句を言われたのはオラ。
(´;ω;`)ウッ…

| 最近のできごと | 11時31分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卓球は楽しい

卓球

昨日は卓球の練習日。
まだまだ始めて間もないので、お子ちゃまピンポン状態。
何が辛いかって・・・、片手でのサーブ&左右の移動。
・・・ほとんど無理。

でも、汗をかくって気持い。
すぐに疲れちゃうけど、無理なく楽しんでいきたい。

いつまで続くかな・・・

| 最近のできごと | 09時08分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみしいねぇ・・・

イチョウ

風が吹く度にゴソっと落ちるようになりました。
街路樹としてそれはそれで綺麗なんでしょうが、困ってる方も多いのでは。

この時季になると、携帯やデジカメで撮影する手がかなり冷たくなります。
手袋は必需品ですが、しっかりシャッターを押せません。
開発者の方、ボタン大きくして下さ~い(T_T)

| 最近のできごと | 16時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC講習会

講習会

週に一度、「再確認・基本」という意味で初歩のパソコン講習会に通ってます。
何事も基本が大事ですからね。

昨日は、googleが提供する【Gmail】についての勉強でした。
インターネットに接続したパソコンとブラウザがあれば登録でき、大容量のメールボックスが利用できるWebメールです。
最大の魅力は何と言っても約2.9GBの容量。大量のデータも殆ど削除する必要がないほどです。
他にも、MSNのホットメールやYahoo!のヤフーメール、各プロバイダのWebメールもほとんどが無料で登録でき、それぞれに特色があるようです。
「Webメール」で検索するとたくさんヒットするので、登録してみてはいかがでしょうか。

★主なWebメール
グーグル Gmail
MSN Hotmail
Yahoo! Yahoo!メール
So-net Webメール
@nifty WEBMAIL

| 最近のできごと | 12時05分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩香の里など、ラベンダー園を見学

富良野市山部(やまべ)の中田農園さんに毎年恒例のとうきびの買出しと、中富良野町の町営ラベンダー園彩香の里を見に行って来ました。

▼ご存知の方もいる山部の中田さん。ここのとうきびは絶品です。かなり甘くてオススメ。
今年は更に品種改良されて、“あまえんぼう”という名前から“めぐみ”に変わったそうです。

 


▼中富良野町の数あるラベンダー畑のチェックポイント、町営ラベンダー園。
有名なファーム富田に行く途中にある絶景ポイントです。
冬はスキー場として使用しているため、ゲレンデ一面に咲くラベンダー畑は圧巻でした。
オラは乗りませんでしたが、往復300円のリフトもあるので空中からのラベンダーも最高だと思います。

 




▼こちらは、彩香(さいか)の里。丘いっぱいに広がるラベンダー畑です。
写真を撮るならこちらがオススメ。どの角度から写しても素晴らしい景色が広がっています。
今回は曇り空とオラのショボイ腕前で綺麗な写真を見せられなくて残念ですけど、雰囲気だけでも味わってもらえたら光栄です。

 

 


■富良野市ホームページ
http://www.city.furano.hokkaido.jp/

■中富良野町ホームページ
http://www.furano.ne.jp/nakafurano/

■町営ラベンダー園
http://www.furano.ne.jp/nakafurano/kan/rabe.html

■彩香の里
http://www.h3.dion.ne.jp/~saika/

■中田農園
http://www.konnanodo.com/shop/nakata-nouen/

| 最近のできごと | 14時53分 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

久々のエントリー

北海道は今が一番いい季節。

爽やかな風と、夕方遅くまで聞こえて来る子どもたちの声。

これと言って変わったことがない日々。

マイペースは気が楽です。
気長に送れる人生に感謝です。


天気のいい日が続いています。
昨日は夕陽も綺麗で思わず写しました。



| 最近のできごと | 16時46分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山菜は採るのも楽しい!

昨日、山菜採りに行って参りました。






今回の収穫は、ウド、ワラビ、フキ、こごみ、竹の子。

ウドは米袋で3袋ほど。
ワラビは40~50本。
フキは時季が遅くて虫が入っていたので、20本程度に。
こごみも遅いので、日当りの悪い細いものを。

竹の子は雪が多かったせいか、今年は遅れています。
なので、笹の子に近くて細いものを。
細くて小さいものは軟いので、お汁に入れたりします。

来週からは、竹の子とワラビの本格的シーズン。
都合が付けば、また行きます(^▽^)



| 最近のできごと | 14時00分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朱鞠内湖付近はまだまだ雪が・・・

先日、美深(びふか)町に行く途中で写したものです。
朱鞠内湖(しゅまりないこ)付近はしっかり残雪があることから、今でも朝晩は寒いことが分かります。




朱鞠内湖と美深へ行く分かれ道

ちなみに、朱鞠内湖はまだ、一部が凍っています。
いつになったら湖面が見えるのでしょう・・・



天気が良くて。

| 最近のできごと | 14時23分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

